2011年11月17日木曜日

事件

ついに起こってしまいました!!!
ケアンズでも何度かあったんですけど…


家から閉め出されてしまいました


事が起きたのは朝、掃除機をかけた後のこと
最近買ったバッグのいらないバキューム
使った後のお手入れが大事ということで、いつも溜まったホコリを取り除く必要があります
そして、キレイになったばかりの部屋を汚したくなかったので、ホコリ取りは外で…
ルルル〜

おっと今日は風が強い
ホコリが家に入らないようにドアを閉めて
ルルル〜

はい完了☆☆

…と思いきや

カギがかかって家に入れなーい!!!
見事にロックアウトです

私の格好はというと短パンに素足

その後は→
ゴミを捨てる振りをして、フラフラとゴミ捨て場まで歩きつつ、10セントが落ちてないか探してみました(公衆電話賃)

しかーし、何も落ちてなかったので
ペンキ塗りのおじさんに携帯を借りて連絡をつけ、カギを持って来てもらいました

最近の家は本当に使い勝手が悪い

ちなみに前回、閉め出されたのは、花火の音に反応して外に飛び出したとき
花火くらいゆっくり見たいです

1 件のコメント:

  1. おー、そう言えば誕生日だったな。
    おたおめ。

    それにしてもオートロックなんだ。
    10セント探してる姿が想像つくよ。
    親切なペンキ屋さんがいてよかったな。

    返信削除