2012年2月23日木曜日

ペンギンアイランド



今日はピクニック☆ということで
パースから30分くらいは慣れた所にある島に行ってきました


荷造りは昨日の夜からバッチリ↑
この中には、スノーケリング、マスク、3人分
ブドウにチップスと入ってます

これがペンギンアイランド
ペンギンがいる島らしいです


ちょっと見えにくいけど、遠くに見える鳥の群れ
ペリカン
『ペリカンの巣』ということで注意書きしてありましたが
見た目は恐竜!!!
かなりサイズが大きいです



次の動物は〜

トド??アザラシ??
浜辺にゴロリと寝転んでいます
時折、寝返りをうったりと…
全然危機感感じてないみたい


島を散策していると
何じゃこりゃ!!!

そういえば船の中で船長さんが島にトカゲがいるよーって言ってたような
それがこれ??
しかもこの2匹は喧嘩してるようで足をかみ合ってました
他にも所々でトカゲの姿が





この後はスノーケリングして島を一周してきました
海の中は海藻でいっぱい
ケアンズの海とはまるで違う
少し日本の海ににてる感じ

最後はカモメに見送られ〜

フェリーに乗って帰りました
平日の割には、なかなかの繁盛ぶり







0 件のコメント:

コメントを投稿