2011年6月9日木曜日

cairns-Mt Isa

今日は出発してから6日目
ルートはCairns-Undara-Normanton-Karumba-Mt Isa

まずは、1、2日目Uudara
ここの見所は洞窟!!ということで見てきました
火山の影響によって作られたらしい
洞窟の中には、水もたまっており、ここは泳げるようになってます
もちろん、泳いできました
気持ちいい〜






続いてNormantonに泊まるつもりも…
友達がKarumbaで働いているということで、ついでに行ってきました
ちなみに上の写真は今までに捕まえられたワニの中で最大のものらしい
8メートル

ここは本当に行って正解
海のほとりの町なんだけど、夕日が本当にきれい
なんたってケアンズの夕日は山に沈むので、3年ぶりの海に沈む夕日
今は写真がないんであとで公開

たくさんの人がボート持参でキャラバンパークに泊まって、フィッシングに行ってました

ということで、私らもボートを借りて魚釣りに
少し沖に出てみるも、深度は浅く、3メートルくらい
こんなので本当に魚が釣れるのかなぁと待っていたら!!!
なんと、サバの仲間が釣れました☆☆
50センチくらい
ビギナーズラック!?
この魚は、今夜のおかずになりました♬

その後はフリーのキャンプサイトを発見し、3日間ほど滞在
これまた、川沿いで絶好のロケーション
蚊ははんぱなく多かったけど、食料も豊富
その食料は→これがその写真

おいしかった!!!

そして、西に向かうため場所を移動
目指すはMt Isa
普通の道と、近道とどちらを選ぶか…
迷ったあげく、選んだのは近道
ところがどっこい
道はアスファルトで加工されてなく、途中いくつかは川を超えるはめに…
そして、ついには用意していた非常用のガソリンも追加
なにもないだだっぴろい所は、何があるかわかりません





まあ、そんなこんなで今はシャワーもトイレもあるキャビンに泊まって
今日は贅沢気分

0 件のコメント:

コメントを投稿