2011年7月13日水曜日

ブルーム

ブルームに滞在して、早くも6日
その間にいろいろ写真とって見ました

まずは、ブルームから30キロくらい離れた岬
ここは、海岸線でキャンプができ、ビーチアクセスも可能な絶景ポイント
そのうえ無料
なんともありがたい!!
そのキャンプサイトはこんな感じ


キャンプファイヤー
 車の脇を抜け海岸に降りると青い海に、真っ白なビーチ
魚も釣れるポイントで、昨日は久しぶりに、魚料理でした☆


ちなみにここの岬には、オイル資源が埋まってるらしく
ある人たちは、土地を買い取ろうとしてるみたいです

そこで道の途中にはプロテスタントの人たちが旗を掲げての必死の抗議
やっぱりどこの国も同じみたい
オイルを掘り当てると、たくさんのお金になるだろうけど…
このきれいな海岸は、台無しになること間違いなし
難しい問題


2日間ほど海の見えるところでキャンプした後は
またブルームに戻ってきました

そこで、これが世界的にも有名な!?ケーブルビーチの様子
ラクダツアー

左はうちの車

らくだサンセットツアー

ビーチに並ぶ多数の車

写真をみてわかるように、ここのビーチは車の乗り入れ可能
なんといっても、潮の干満が激しいときは7mもの差が生じるとのこと
そこで、ビーチの水も干涸び、永遠と続く白い砂浜が現れる!!!
きっと1キロくらいは、砂浜が現れるんじゃないかと…想われる

世界にはいろんなビーチがあるね

そこで話は変わって
今泊まっているキャラバンパークの写真を撮ってきました
若者はテントに泊まっている人が多いけど
年老いて定年した人たちなんかは、本格的なギアを揃えて旅してます
その名も[動く定年者の家]←日本語でいうと、なんか変な感じがするけど
退職した後に自由な時間があるのはすばらしい!!!

ちなみに、車はこんな感じ↓


左の車で、右のキャラバンを引っぱり移動

横から見ると

横から立派な日よけが伸びてる

その脇には机なんか置けたり

中には、テレビ。もちろんアンテナは移動可能

値段はピンからキリみたいだけど
安くても2500万はするみたい

中には、バスを改造して、中にキッチンやベッドを取り付けてる人もいるくらい
本当にすごいの一言

こんな家に住むのも悪くないよね
どこにでも行けるし


0 件のコメント:

コメントを投稿